ブレフロ1周年記念BATTLE MAIDEN『Slashing Fist of the Wild(野生の烈拳)』、7/17(木)15:00~7/19(土)14:59までの間ゲートの狭間に出現するこのSPダンジョン、ここでラスボスを撃破すると確率でドロップする英語版ブレフロのユニット「ベイリー」、
1周年記念ということで、この機会を逃すともう手に入らないかもしれないので、さっそく挑戦してきました。
ダンジョンは「大自然の野生児」のLv.1~Lv.3までの3つ、レベルが高いほど難易度は高くなるが、ベイリーのドロップ率も高くなるという、いつものSPダンジョンと同じパターンです。
ダンジョンの難易度としては、通常クエストのリゼリアとかアグニ地方をクリアできるパーティならLv.3でも余裕でクリアできる感じです。
今回は体力の都合で初回クリアするとダイヤが貰えて、ベイリーのドロップ率も最も高いであろうLv.3しか行ってません。
このダンジョンではカイエナやセレンの時に道中で出現したユニットの姿は同じだが名前が違うという特殊ユニットには遭遇しませんでした。
かわりに中ボス(?)として出現したのは、フルングニル(水)を引き連れたリディス(樹)と、ティターニア(樹)を引き連れたセイレーン(水)でした。
ラスボスのベイリーが樹属性だからと炎パーティで突入したユーザーに水属性が襲いかかるという仕様・・・。
まぁ★6ユニットがいればなんの問題も無いでしょうが、初期ユーザーにとっては脅威となる布陣ですね。
Lv.3のラスボスは地猫神ベイリー★5だったので、おそらくLv.1は地猫女ベイリー★3、Lv.2は地猫姫ベイリー★4でしょう。
セリンは毒攻撃をしてきますが、育成途中でHPの低いユニットをパーティにいれている場合以外はそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。
状態異常対策(アイテムやBB)や必要に応じてHPを回復させることで対応できると思います。
このベイリーは苦労させられました・・・Lv.3に8回目の挑戦でやっとベイリー★3のドロップに成功!
お陰でLv.1とLv.2回れなくなっちゃいました・・・
まだ育成途中なのでMAXステは解りませんが、BBに関しては、現状の日本版ブレフロに合わせて修正されたんですね。
6連なら正直使う機会はないな!と思っていたのですが、12連なら場合によっては出番があるかもしれません。
使う用途にもよりますが、初期ユーザーにとっては非常に頼もしいユニットになるのは間違いないです。
0 件のコメント:
コメントを投稿